yomigaeri

凄い人達を私なりの視点で紹介する!わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

自力と自力の相乗効果なんだよね風水って

こんばんわ。


【ロンドンハーツ 3時間スペシャル狩野英孝 大型ドッキリ】を観終わりました。

やはり狩野さんって才能豊かですね。

ご自身の感性を歌に込めて表現することに大変長けていらっしゃる♪


ピアノ弾き語りの【ありがとうございます】


泣きそうになりました( ;∀;)



さて、保坂先生http://fusui-kantei.com/の鑑定や、わたし自身の変化等ご紹介してきましたが、


皆さんの中にも 疑問を持ってるかたもいらっしゃるのでは?と。



なぜなら 風水の効果というものも目に見えないものだからです。



これまで長年やってきたスピ系と何が違うんだ!等、ご指摘もあるかもしれません。




わたし自身も実は 同じことを考えていました。


「何が違うのだろう?」と。





考えた末 ひとつだけ これまでのスピ系経験とは明らかに違う点を見つけました。



それは 今回の鑑定目的が



【とても苦しく追い込まれてる状態から抜け出す為に依頼したものでは無かった】



という点です。



その時の心境が 強迫観念や焦りや憤り等を感じ 笑をもすがるような緊迫したものでは無かったんです。



今年2017年後半から 急激に怒涛の日々に突入し、もうそりゃ〜あれやこれやと揉みくちゃになりながら なんとか息継ぎしてたよな そんな状態でした。



もう完全に頼れるのは自分しかいなかった。


過去 避けてきた問題が 一気に表面化し

それはまるで 鉄砲水のような勢いで

逃げる間も無く 押し寄せてきたんです。



どこにも逃げれなかったですほんと。




孤立無援のわたしにとってそれは本当に苦しいことでした。


区役所から始まり、法律相談所、ロスアンゼルス大使館、日本大使館、探偵事務所、等々。。。


日頃 というか 一生のうちに 一度 携わることがあるかないか?ってくらいの機関に連絡を取ったり相談したりと、すべて わたしがやらなければなりませんでした。



その要因とは 相続問題です。



一時期は、ふざけたコンサルタントと関わり

借金を背負う寸前までいったこともあります。


お恥ずかしい話、わたしはその間 不安で不安でたまらなくて毎日のように泣いてました。


父方母方の親戚ともずいぶん前から疎遠になってましたし、縁が疎遠又は切れたのもお金の問題→相続問題だったのです。



以前にもお話しましたけれど、わたしは養子なので、いろいろと他にも父に隠し子がいたりと、複雑な家庭環境だったのも、この問題を更にややこしくしてる原因でもありました。



全部 分からないことばかり。

全部 八方塞がりの状態。



唯一、相続を免れるには 戸籍から抹消されるしか無いと本気で思い悩むほど追い込まれていました。



↑ 初回風水鑑定を受けていたにも関わらず

気づいたらこんな 最悪な状況になっていました。




こんな状況の最中に


「出来事ではなく、今のあなたの感情を無視しないで 逃げずに 受け止めてあげて下さい。ちゃんと受け止め癒すことができなければ形を変えまた同じような出来事が起こり続けます」


なんてアドバイスもらっても、

そんな冷静になれるわけないですよね。

もう半ばパニック状態ですもん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




偶然にも初回風水師の鑑定を受けたその日に、ポストに 鉄砲水第1波を知らせる通知が届いたのです。


わたしは身も心も縮みあがる思いでしたが、


「これはラッキーな兆候よ!」と。


「あなたは何もしなくても困難を切り抜けられるという証よ!」と、



意味不な事をおっしゃってました。




おいおいおーーーーーーーーい!!!



バカも休み休み言え!!!



わたしがその通知を受け取った後に起こった とんでも出来事のどこが「なにもしなくても」なんじゃーーーーーい!!!!




違うでしょ?


それ 正しく言うなら


「あなた(風水師)は なにもしなくても」


でしょ?



それなら大正解だったわよ٩( ᐛ )و

惜しい!!!残念!!!



わたしその時も 心底思った。



「この人、人の苦悩 苦痛が商売に繋がってんだもんね。そだよね、ラッキーだよねほんと、あなたにとっては!」



ってね。




あのね、この人けして悪い人じゃないと思うんですってか、悪気があってやってるわけではないと思うの。


なぜって、こんな理不尽な事を当たり前のように言えちゃうだもの(妥協して家を購入した人の時もそうだし)。


きっと素直な人なのね。金になると思っただけで嬉しさ隠せないのよね。

お客さんサイドの非常事態に対する反応も

ある意味一貫してるもんねー。




もうね、途中から相談も 再コンサルタントする気も鉄砲水と共に吹っ飛んだから

あとは無我夢中で、わたしにできることは何でもやりました。



やれるとこまでやってそれでもダメなら死ぬ覚悟でね。



でも、やる事なす事ことごとく 惨敗。

もう ほぼほぼ 諦めかけていたんです。精根尽き果てて。


そんなおり、前に 依頼目的で連絡を取ったある業者さんから ふとメールが来ました。


最初は 「もういいよ。もうなにしても無駄なの分かったし」と、読む気にもなれませんでした。


でもしばらくして、「せっかく連絡くれたのに無視しても悪いかな」と、本当に何気なくメールの内容に目を通してみたんです。


その内容がね、




まさに



神でした!!!!!!!!!




わたしに転機が訪れた瞬間でした。


それが確か9月頃だったかな。



今年1月から始まった苦悩の日々から約8ヶ月目のこと。




遂に突破口が開けたんです!!!



正直 何も期待せず返事を出しました。

もう何にも誰にも期待なんてしたくなかったんです。

どうせ期待したところで高く上げられ深く落とされるんだからと。

苦悩の8ヶ月間はその繰り返しでしたから。




突破口が見えたことにより、わたしは


「わたし、生きてていいんだ!

これは そのサインなんだ!」と、


まだ少し 半信半疑ながらも その業者さんに賭けてみようと思いました。




苦しんだ期間は 長かったけど、うまく流れに乗ると 短期間で次々と問題が解消されてゆきました。



因みに こちらの業者さん、いつかこのブログでも紹介させて頂こうと思っている人です。




ここまで 読んで頂いてお分かりの通り、

8ヶ月間 自力で難題を抱えながらも一人で必死で頑張りました。


これまで生きてきた中でも これほど自分の為に人事を尽くしたことは無かったと思うほど。



ことわざにもあるように


これはまさしく




「人事を尽くして天命を待つ」




「天は自らを助くもの助く」



です!



自力の賜物なのです。



初回風水師さん、七転八倒のわたしになんて言ったと思います?



「これから もっと困難やってきますからね!」


だって。



何その番宣? 何その脅し?

やってること、言ってることまるで

借金の取り立て屋みたいね。



わたしやっぱりこの人大嫌いですwww



常に他力本願でこの人から自力は感じられないもん。


わたしが、いくら頑張ってもあなたが頑張ってくれない(わたしの為ではなく、自分自身の向上の為に)限り、何やっても こっちだけのたうち回って あなたは涼しい顔して儲かるだけじゃんか。



その点、保坂先生は 自力もさることながら

兼ね備えた能力が凄い。

もうこれは生まれ持ったものだと思うので

天性なのね。



たって先生がやってること、誰にも真似できないことだし、先生独自の感性や感覚なわけで、

自力1000%だよ!

しかも年々その能力が開花し向上してるってんだから もうね、唯一無二 !世界でたった一人なのよね。


この鑑定をできるのは。



わたし、けして先生のサクラでもなんでもないけど、 その事は これまでお客様の声を載せなかった先生の方針を知って頂ければ一目瞭然だと思います。



あっ!また長くなっちゃったのでこの辺で!