yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

面白いけど危険もあるスリープマイスター

こんな呑気に マフラー買ったよ!なんて書いてますが、実は今日 寝坊して遅刻してしまいました。


先日 棒番組で渡辺直美さん♡が紹介してた

スリープマイスター?だったかな?そんな名前のアプリをわたしも使ってみたのです。


トイレに何回起きたか?とか 睡眠の質とかもチェックしてくれるとても楽しいアプリだったのですが、

起こしてくれるタイミングが 心地よい目覚めの 時とかで、レム?ノンレム?


その音が 柔らかな音に設定してたせいか、まったく起きれず。。。

2時位に就寝して 起きたの13時ちょい前!

11時間も爆睡w


そ、このアプリ 就寝時にずーと起動してるっぽくて 起きた時 電池減ってるなーとは思ってた。

今日の寝坊は 電池ゼロの状態。

誰も 何も起こしてはくれずwww


やけにぐっすり寝た感あったけど、気のせいじゃなくガッツリ11時間ノンストップで寝てたわ。



んで、数年ぶりの寝坊で 慌てて会社に電話して 「すんません!!!寝坊しました!!!」

と、すんごく恥ずかしかった。


ので、アプリは消去しましたとさ。


最近 朝日が入る南側のカーテンを閉めずに寝るようになって 自然と目覚ましより早くて目覚めるようになってたから そのままでも良かったみたい。


就寝中に 携帯の電池が減るのは あまりに危険だしね。



機能としては、たまにやる 歯ぎしりとか録音して欲しかったかーw