yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

邪心は更なる邪心を呼び 無欲は勝利を招く

晴天の土曜日🌤皆様 2017年師走いかがお過ごしでしょうか?


わたしは相変わらず仕事ですが、今日久々に夢を見ました。夢の中で 職場の女性にやたら大きな物をバンバン投げて怒り狂っていますw

夢見が悪かったか寝坊してしまいました

(ノД`)



昨夜 思い出して腹たったこと書いたからかな???




今現在 わたしは 今年10月から始めた副業と本業のダブルワークしながらフリマアプリで売り買いしながら生活用品を買い揃え、今年初めて保険加入もし、

つい数ヶ月前まで死に急いでいたのが嘘のような生活を送っています。


今年初めて そして生まれて初めて自分の未来を見据えた人生設計を立て それを行動に移したのです。


保坂昌利先生http://fusui-kantei.com/に鑑定依頼をしたこともこの未来設計の内の1つでした。



そう、先生に鑑定を依頼しようと思った時点で、わたしは 既に あらゆる困難を乗り越えて

ひと段落したところだったのです。


わたしがスピリチュアルに逃げ込む時はいつだって 何かしらの問題を抱え切羽詰まった状態でしたので、今回のように 平静状態の時に 建設的で有意義な決断をできたことは 本当に大ラッキーであり、自分でも


「でかした!!!」って感じです(°▽°)





前記事でも ある意味近い状況下、心境の中で 神対応の業者さんと繋がることが出来たことを考えると、


やっぱり 人間 焦ったり迷ったり苦しんだりしてる時に取る行動というのは 冷静になれず客観的にもなれず、何より 期待感が大きく

依存度も高くなっていると思うんですよね。



そういう時に 引き寄せるもの、

引き合ってしまうというものはやはり

同じく いやそれ以上の焦りや迷いや苦悩なのではないでしょうか。



必然的だったのは


神対応の業者さんに依頼する前、

初回依頼した某業者の心無い対応に泣かされ 果ては借金を背負わされそうになりました。



同じく

風水師の 保坂昌利先生に依頼する前に 初回依頼した風水師の心無い対応に泣かされ 苦悩や困難は日を追うごとに増していきました。



この2つの出来事は共に 最初に掴んだものは 偽物でした。

言い方悪いですが、わたしはこの二人にとってはただのいい鴨でしたかなかったのです。


八方塞がりの状態でしたので わらをも掴む想いだっただけにどんなに心無い対応をされても

そう簡単には 振り払うことができませんでした。




ただでさえ苦しい時に、更なる苦しみを招いてしまったのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ)



そんな悲痛な経験をした後は


もうただただ 無欲だし、無心だし 空っぽ状態。←良い意味で。


本来なら この状態が最も 正常であり、

冷静沈着な状態なのよね。




この状態になれたからこそ、 神対応の業者さんや保坂昌利先生と繋がれたのだと思います

٩(^‿^)۶




自分にとって今本当に必要なものを素直に選択することができたのだと思うんです。




最近ですね、わたしの中に 曖昧さみたいなものが無くなり ハッキリとした感情や感覚があることを感じています。



前記事でも 趣味嗜好についての変化をご紹介したのと同じく 気持ちの上でも 好き嫌いがハッキリクッキリしてきました。



今朝見た夢もそのことを物語っていると思います。



気持ちの中に曖昧さが無くなると どうなるか?



自分の気持ちをなおざりにしなくなります。


他者を優先して 自分の気持ちを押し込めたり、誤魔化したり、嘘をついたりしなくなり、

いつも自分に正直でいれるので とにかくラクです。




わたしはもう 自分に嘘ついてまで苦しい思いをさせてまで

他人に合わせようとか、

他人にラクさせようなんて思いません。


要は そこまでして


他人に好かれようとは思いません。



人生で何より優先することは

自分自身の悦びであり 自身が自身に抱く

信頼感だと思うからです。