yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

このラッキーに月(ツキ)有りき‼️

昨夜は皆既月食だったんですね!


仕事の帰り 空を見上げる人を何人も見て

「何やってんだろう?」と思ってましたが、


家の近くまで来ると またしても今度は空の写真撮ってる人までいたので わたしも見上げてみたら 大きな赤いバルーンのようなものが!


肉眼で見るとほんと バルーンにしか見えなくて


「どこかの新装開店か?」





はたまたこれは


「未確認飛行物体なのか?」と訳も分からず一応写メ撮っておきました。


まさかあれが月だったなんてね~。



やけに昨日は終始 眠気が凄いと思ったわ。




そんな中、そんな皆既月食(しかも私獅子座の満月で) 仕事の途中 上司から呼び出しがあり、電話越しに


「契約更新どうするか決めた?」と聞かれ


「はい、更新しません!」と 既に直属の上司とは話がどんどん進んでいたので 今更?って感じでして。




どうにか説得して引き止めようと


「今のままで10からか、新しい場所で一からかなら、どっちが良い? 一から始めるのは大変だぞ」と、


もちろん



「一からにします!」と、即答。



上司とはフレンドリーな仲だし、日頃からわたしの仕事ぶりを買ってはくれているのですが、

それに伴う待遇は特に無いので わたし的には

ここに残るメリットが何も無いのですよね〜。



既に今より高い時給のバイトもやってるだけに、ここで最大級時給を上げてくれたとしてもバイト時給には程遠い金額だし。





社内電話で こうして長々と説得は続きましたが、最終的に わたしの辞める意思が強いということが伝わったようで、 ため息混じりに諦めて下さいました。




因みにこれは 説得であって、交渉では無いので わたしにとっては何のメリットもない話なのですよね。




こんなやり取りをまさか皆既月食真っ最中の中やってただなんて!ビックリ‼️


タイミング的に とても必然性を感じました。




そんなわけで本日から有休消化月間に突入〜

( ̄▽ ̄)



今日は 職場のママの旦那さま(パーパ)が職場近郊の病院に移ったこともあって夕刻にママと 他職場の女性と3人でお見舞いに行きます。


明後日の定休日は バイトが入ってないので、美容院の予約を入れました。

ナイトワーク の面接前に 整えれるだけ整えておかにゃ〜✂︎


なるべく 休みの日に 予定を入れることで休みボケに陥らないようにしないと。




ここ数日、本当にラッキーな事が続いてますが、獅子座皆既月食効果もあったんだろうなー。