yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

去る者は追わないでくれるかな?

ほんと参ったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



今日は出勤するなり ママがロッカーまで来て着替えてるわたしに


「昨日はパパがしつこく電話してごめんね!

パパが凄く気にしてるからー」と、


ついさっきパーパとメール連絡して済んだ話なのに。。。その場でパーパに電話しようとしてる姿を見て思わず


「あっ、電話はやめて!ほんともう仕事中だし勘弁して!!!」と 言っちゃいました。


ただでさえ病み上がりで微熱もあり、気持ち悪かったし、こんな時に 気なんて使えないよ。


昨日はママも止められないくらいパーパが電話するって言って聞かなかったらしいのです。



気持ちは分かりますが、こっちは仕事持ってる身で そんな四六時中 入院中の人を構ってられるほど暇じゃないのよねー。


わたしもあまりにも あんまりだったので パーパの「また電話待ってるから」という体調悪いって言ってる内容は無視して自分の要求だけ言ってきたので


「仕事してるから 休みの日や体調悪い時はやっぱりシンドいし、また落ち着いたらこちらから連絡するからね」と釘さしておきました。



いくら親しいからって(本当に親しくしてるはママの方だけど)、礼儀が無いのは 迷惑なだけ。昨日のしつこい電話攻撃で すっかり嫌になってしまいました。しばらく距離置きたいです。


ってか、置きます。



正直、


数日後にはナイトワーク の面接あるし、今は自分のことで頭がいっぱい。

体調崩したこともあって尚更 人様事に構ってる余裕なんてありません。



と、そんなしょっぱなドタバタで始まったのですが、なーんか周りの雰囲気が変化?

と思ったらやっぱり


「一昨日と昨日、◯◯ちゃんが辞めること皆んな集めて発表してたわよ」と知らされました。


えぇ!!?早くない?


しかもわたしになんの断りもなく皆んなに言っちゃったの???


ってか、そんな発表 今まで聞いたことないんどけど。


なんか勝手に大ごと にされてる気が。。。



ま、いっか。本当の事だし。



で、そういうのやっちゃうとね、予想される周りの異変がね、早速ちらほら始まった。


遠巻きに数人の男性陣が 偶然装って 二人きりになろうと 隙を見張られるというか、わざわざわたしがエレベーター乗るタイミングで何度も後を追って来たりとか、わたしの休憩時間見計らって 待ってるとか、、、

くそめんどくさいから全部スルーして逃げましたw



別に普段から親しくもしてない男性達に 辞める理由を話す義理もないし、わたしが居ない時も ママに「◯◯ちゃん、なんで辞めるの?なんかあったの?」とほかの輩達からも質問攻めだったらしい。


ほんと、この職場の人たちってお節介というか

噂好きというか、低レベル。

ママには影で聞くくせにわたしには直接聞いてこないおかしなやつら。

わたしプライベートな事話すほど 周りとは仲良くしてないので普段から。


先日いっしょにお見舞いに行った職場女性にさえ言ってませんでしたし。


わたしが何で辞めるかなんて 周りには一切関係無いし、それ聞いたからって 何になるのかしら?


そんな奴らは 勝手にあることないこと噂して 真相は闇の中で 悶々としてるのがよい。



わたしはなんも喋りません。




ってか、どうせ興味本位だけでしょ。

あなた達の楽しいおもちゃになんかには

もうなりませーん。



とまぁ〜、あっちもこっちも めんどくさ!



なんか普段仲良くも無い人から 詮索されたり

影でヒソヒソされるのってほんと不愉快。




本来 わたし自身の進路変更の大事な時期なのだから もう 他者の事なんて構わないことにします。



わたしのこと 本当に考えて動いてくれるのはわたししかいないのだし。


そんな自分自身を一番に大事にする!!!