yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

わたしを愛してくれない人の要求には応えません

今日 お見舞い帰りのママにばったり出くわしてしまい、なるべく話はそらしたのに そんな努力も虚しく


「パパが電話してくれたら嬉しいって言ってたわよ!」と、言われました。



良く聞こえないフリして 笑って誤魔化したけど。。。。。。。ってかさ、いい加減まじでしつこくない?



あんまりわたしを追い詰めると何するか分からないよ?


って案の定 その直後に パパの電話着信拒否しました。ついでに強制的に撮らされたパーパの写メも消去しました。



なんの躊躇もなく。


ちょうどお見舞いに初めて行ったのが先週の木曜だから たった一週間も放っておいてくれなかった。



ほんと、大迷惑!!!!!!!!!!



ジョーダンじゃないっつうの!!!!!



まじでわたし他人なんですけど?


親しくしてるのはママの方なんですけど?




ママに手紙書いてやってほしいと頼まれたのがきっかけだけど、それから手紙も何通も書いたし、電話もしたし お見舞いにも行ったってのに。。。?????まだ足りないの?



ってか、どんどん要求増えてきてんじゃん。



ふざけんな!!!!!!!!!



わたしはあんたの暇つぶし要員じゃないっつうの!!!!!!!!!!!!



ただでさえ 今週から 休日バイトもみっちり入ってて休み無しで働いてんだよ!


毎日クッタクタなんだよ!!!!!!!




もうね、そんな理由も言う気無い。

なに言ったって 心配だ、電話欲しいの一点張りなんだもん。



ママも間に挟まれて困ってるかもしれないけど、その尻拭い全部わたしに振られてもね?



最初は善意の気持ちあったけど、今はさらさら無くなりました。


心無いことをできるほどわたしは自分に嘘はつけません。





決めた。



金輪際、二度と 何のコンタクトも取りません。


もう ここまで来たら曖昧な態度取ってると付け込まれるだけだわ。はっきりした態度取らないと 向こうも諦めなさそう。



わたし自分の親にもこんなに甘えられたことないし、そう思うとわたしの両親って本当にわたしのこと愛してくれてたんだなと思う。


生前父は入退院を繰り返してたけど、絶対わたしに無理強いさせなかったもんなー。

電話もしてこなかったしお見舞いも30分もいないで帰っても何にも言わなかったしね。


そんな両親の子供で本当にわたしは幸せだったわな。愛されていたんだねー。

そういうちょっとした事が大きな愛あればこそ出来たことだったんだねー。


うちの親ってばまぢで世界で一番素晴らしいかも。


わたしを、愛する気持ちは世界一だ。

もうこの世にはいないけど 愛が強い分 寂しいと感じたことは。。。。今はもう無い。


見えなくなればなるほど 近くに感じるから。


わたしは今も これからもずっと両親の愛と共に生きていくんだ。



ありがとう お父さん お母さん