yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

自分を大切にしてると人からも大切にされるのだ

こんにちわ( ^∀^)


なんとか無事に今年最後のバイト終了しました(^^)v


今日は かなり気を抜いていつもより遅めに出勤したのです。


そしたら 好きな先輩と出くわし、オマケに帰りも出くわし(行きは会っても帰りまで 会うなんて初めてです)、 帰り道が同じということが判明したので少しお茶して 電車で途中まで一緒にに帰ってきました。



わたしはどうも その先輩から28才位と思われていたようで 実年齢言ったら 先輩しばらく無言にw



わたくし、アラフィフ以前 アラフォー未満ですよ。



ま、初対面の人には いつも同じ反応をされるので慣れているにはいるのですけれど、


さすがに20才近くも見た目と実年齢に差があると 自分でも どげんかせんばならんのか!?とも思うのですが。。。💦




で、先輩と少し 仕事の事について 話が出来て、先輩は意外にも わたしにえん罪かけた男性スタッフの方が信頼できると言ってたので ちょっとびっくりしました。


それでもわたしは


「あの人は好きになれません」とハッキリ言っちゃった。




先輩はわたしがやることなす事 話すことすべてツボに入ったようで終始 爆笑しながら、崩れ落ちてました。


「24時間 動画撮っていたい」と。


えぇ、是非 わたしも撮ってほしいです。


自分でも 同じ事考えてたのでw




とまぁー、仕事以外で楽しい思いをしました。




わたし結構 遠くから通っていると思ってたけど、皆んなはもっと遠くから通っていたことも判明しました。


なんなら電車通勤ではわたしが一番近いかもしれません。


今日の先輩も わたしより2つ先から通ってました。しかも乗り換えして。


うーん、皆んな偉いな〜。

わたしの頑張りなんぞ、まだまだだな。




あっ、昨日 フリマアプリで出品してたある品物に


「◯◯円で どうですか?」と、設定値段の半額を言ってきた無礼者がいまして、



わたしは躊躇もせずコメント消去した後、直ぐ様 ブロック!



挨拶もなく 「どうですか?」って、それ以前に

あなたの振る舞い「どうなんですか?」って感じ。



わたし、これでも 大抵の値下げ交渉は 応じてきましたし、自分でもお値下げ申請することもあるので そうそう簡単にブロックなんかしませんが 今回の人を含めると2人ブロックしました。初回ブロックした方も 同じく無礼な値下げ価格を挨拶も無く 要求してきた人です。


いくら顔が見えないからといって礼儀をわきまえない人とは対応するだけ時間の無駄。



するとその数時間後、、、ありがたいことに

別の方が値下げ無しで即購入して下さいました

(*≧∀≦*)ぴゃー




やっぱ自分至上主義 一貫してると良いことあるよね💗