yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

差別してるのは自分自身

バイト 荒れ模様。


2人の男性社員が独立して 新規参入した方がまだ不慣れな事もあるけど、

ドタバタの尻拭いを 単独者が被ってる形。


わたしはまだ被害にはあってないけど、1人の先輩なんかは 連日 尻拭い&徒労を余儀なくされています。本当に可哀想。


子連れ組と単独者の格差は日に日に激化してます。


男性社員2人が退いて直ぐ 仕事アプリ内のチャットは 遊び気分・友達気分な文面になり

礼儀を重んじて真面目に取り組んでるこっちはほんと馬鹿みたい。

益々 やる気失せます。



で、こんな気持ちで仕事するのも 阿呆らしいので、 向こうがそういう態度なら こっちもこっちで 楽しくできる方法はないかしら?と、


自分なりに模索し始めた。


単独者組の先輩方と連携して。。。と、コンタクトは取ってみたものの 泣き寝入りムードが漂うだけで、特に対策する気もないみたい。


不平不満は言うけど 行動に移さないタイプの人って 何かあった時に 寝返る危険性大。

腹を割らない人達は そう簡単に信用してはいかん。


ここはやっぱり 自分1人でやるしかないな。


と言いつつ 既に やり始めてるので


後は 会社自体との接触を今後 薄くしつつ サイレントマジョリティ(物言わぬ多数派)化したと見せかけて したたかに動くのが懸命かなー。


体動かしてあくせく働くより、

頭動かして 虎視眈々と動く方が賢い選択かもしれません。


こういう考え方って好きじゃないけど、

差別というものは そもそも 自分の中の価値観が決めてるので、いくら周りを変えようとしたって ただそれが浮き彫りになるだけで何も変わらないんだよね。