yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

一喜一憂な日part 2

続きまして 心が折れた編。



仕事中、バイト先から 連絡が来まして、

何気なく見てみると



「一昨日 ◯◯マンションのゲストから

掃除がされてないと連絡があったのですが、

清掃済みで間違いありませんでしょうか?」



と、わたし宛に。



一瞬 「はい?????」と、

何を質問され 何を言われてるのかも分からなかった。



あまりに馬鹿げた質問だったので。



清掃後は 報告写真を全て送ってるので、

逆に清掃しない状態を写真で報告する方が難しいと思うんですけど?


しかもマンションの部屋番号も微妙に違うし、一昨日のゲストなら、わたしの前に担当した人に聞くべき質問なのではないか?


わたしは 昨日清掃に入ったので、昨日もしくは今日宿泊したゲストから言われたのであればわたしで合ってるけど。



この辺 「清掃したのは一昨日ではなく昨日」であること、「部屋番号は◯◯◯◯であった」こと等 返信しましたが、その後の詳細は なんもなく


「かしこまりました!ありがとうございました」



で、終わり。



「へ?何をかしこまりましたなの???」



っつうか、晴らせよ!今直ぐに!!!!



おいおい、スタッフみんなが観覧できるチャットで わたしに冤罪かけたままスルーかよ!!!!




もう仕事どころじゃなかったです。


どんなクレームだったのか、結局 何が原因だったのかも分からないまま、


明日のシフトも急遽変更され、また同じ物件にわたしをぶち込もうとしてるし。

しかも部屋番号も載せてないのが2件もあって、 リネンの数も事前に把握できない状態。




わたしはつくづく思った。



このバイトを初めて、社員が変わっても尚 冤罪かけられるなんて こんな悲しいことはないなーって。


前の時は 初めて疑われたので3日間落ち込んで泣きました。


その時もみんなの前で 言われたので まるで見せしめのように感じて 本当に恥ずかしかった。そん時はまだ入って1ヶ月くらいだったし、悔しかったけど これからは疑われないようキッチリやってみせる!と バネにできたけど。。。 今回もまた、

いや、前より もっと酷い言われようだ。


で、思った。


「こんな嫌な思いさせられたのだから わたしも同じように嫌な思いさせないと気が済まない!」と、



自分から自分にGO‼️が出たので直ぐさま


「明日 休みます」と、バイトに連絡しました。


↑こんなことしたら、もっと疑いが深まるんじゃないか?と、一瞬思いましたが でももう

そんなことは どうでもいいのです。



向こうだって、わたしの気持ちなんてどうでもいいんだから。



こんな時こそ、心のボイコット。


その心はとっくに折れたけど。




とまぁ〜 喜んだら悲しんだり忙しい1日でした。