yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

あれれれれ?話が全然違うんですけどぉ〜

はい、今日は今月最後の大大吉日✨


ま、前回この大大吉日使って面接落ちたので

とりあえず今月最後ということでダメ元で2度目の面接日に当ててみました。




ナイトワークだからと、気張る気力も無く

普段着で行ってきました。



なんか想像してたのとは全然違い、開店前のお店の中には黒服男性がわんさかいて

年増の勘違い女1人。。。浮きまくり(普段着だから尚更w)



一番奥の席に通され 入れ替わり立ち替わり3人の黒服さんが来ました。



たぶん向こうはキャスト志願と思って


「こういうお仕事始めてですか?」と、決まり文句を言ってきたので、なかなか

「厨房志願です」とは言いにくい雰囲気。



でも どの道 この道で一度落ちてるだけに、


「すみません。。。実は。。。」と、切り出しました。



面接担当の方、ポカーン。


一通り 説明をした後で、


「そういうことでしたか。では少々お待ちください」と、席を外し再度 戻ってくると、


意外な事実を明かされました。



「◯◯さん(A先輩)は今月から他の店舗に移動になり、代わりの人が今日から来ることになっています」とのこと。



ええええぇーーーー!!!???




A先輩そんなこも微塵も言わなかったし、もちろん全然知らなかった。



でも やけに今月から昼の仕事ガンガン増やしてるよな?






ま、向こうも言わないし、わたしも別に今日のことは言うつもりもありませんけど。



たぶんお気に入りの店長が移動になったので着いて行ったとかそんな理由でしょう。




で、今回もまた 採用結果は後日連絡ということで、あぁ〜あ (ー ー;)



ダメならダメで 余韻長めにしないでほしい。



代わりの人次第で採用か不採用か決まるみたいです。





ってか、どのみち ダメでしょ今回も。




なんでだろ?



今月も来月も 運気高いはずなのに。



全然ダメだ。



何のスキルもない 年増の不細工な女の居場所なんて どこにも無いのだろうか?




今やってるバイトだけの収入じゃ〜


まったくやっていけないし。



予測がバンバン外れて まぢでヤバイ状況に追い込まれてきました。



ま、なんとか3ヶ月この状況で頑張れれば

失業手当もらえるし、その間に良い手を考えよう。。。ってか、他にどうしようもないし。