yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

豚より牛肉が効くんだよね〜🐂

こんにちわ^o^

いよいよ今年もあと僅かですね。


本日は今年最後のお休みの日なのですが

特に大掃除をするわけでもなく

のんびりだらだらしています。


年始も三が日もお仕事なので、今日くらいしかボケ〜とできない。




さて今年はわたしにとって身辺&心身共に大幅な断捨離&モデルチェンジの年でした。



先日 立て続けにフリマアプリでトラブルがありまして、リクライニングチェアーの件は無事一部返金完了、残りはカードなので来月戻ってくる予定。


未だに 古いやつを使ってますw

すっかり新しいものを買う気が失せました。

区の粗大ゴミへ出す日まで使うつもり。


その後は。。。ま、無くてもいっか。



今現在、懲りずにフリマアプリでコートを物色中。それとステキなクッションカバーを見つけたのでそちらもチェック。


昨日のゴミの日に どうしても売れなかった品物達をえいや!と捨てましたので やっとスッキリしました。



と、最近 保坂昌利先生のブログが1ヶ月近く更新されておらずかなり多忙なご様子。←にも関わらずランキングに影響しない保坂先生のブログって、ほんと凄いと思います。


はたまたわたしのこのブログが営業妨害になってるのではないか?ともΣ('◉⌓◉’)大丈夫かな?


でも逆に頻繁に更新してお客様の声をアップして宣伝必死な風水師さんも沢山いらっしゃいますので。。。ね。




わたしの最近の 変化は「 食べ物の嗜好が変わったよ」でもご紹介ししましたが、その後。。。ぱったり野菜を口にしなくなりました。


若い頃から果物も野菜もダメで 肉ばかり。

魚も好きでした。



毎日 ハンバーグか牛タンシチューを職場で食べてますw


あまりに毎日続くので周りから


「野菜もちゃんと食べないと!」と、心配されてますが、


前は有機野菜に凝った時もあったし、あんなに嫌いだった野菜をモリモリ食べてましたのに、

今はそれが肉に変わりました、ってか戻りました。



不思議ですが、野菜ばかり食べてた頃は 体の浮腫が酷かったのですが、肉に変わってから

浮腫が無くなり 朝晩パンパンだった顔や脚も 浮腫知らずに!!!



正直 野菜中心の食生活の時は 身体がね、シワシワ?ってか、髪もパサパサで

脂質を摂ってなかったせいか 常に乾燥気味だったんです。


今は髪も潤うし肌のハリも良さげだし、体質的なものもあると思いますが わたしは肉食の方が合ってるみたいです。


お肉は動物性タンパク質だっけ?

髪や肌にダイレクトにきますよ!

因みに豚より牛です!