yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

ブランド志向になりつつある訳

続け様に更新!


フリマアプリの売上金プラス500円で ムートンコートゲット🧥


そのあと 目をつけてた クッションカバーも(これは全て実費)!


そのあと ヤフーショッピングでポイントプラス実費1.500円程で 掃除機購入!



。。。と、立て続けに 買い物しちゃいました。



んん。。。物欲最近薄れてきたな?と思いきや バリバリあるんじゃんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノお〜ぃ



あとはエルメスのトートバッグか、




トリーバーチのトートバッグ





が欲しい‼️めちゃ欲しい‼️




いや、だって 物欲無いと嘘ですもん。



以前は 自分が欲してものが何なのか分からなかった為、他人が自分に欲してること?

その期待に応えるには?なんてことばかり考えてましたから。



バレンタインデーに70個くらい手作りチョコを作って配ったり 毎日のようにクッキー焼いて持ってったり、自家製プリンも相当ハマったし 炊き込みご飯も結構作ってたな。


もうとにかく無差別に尽くすみたいな?w


で そういうことしてるとね、残念な結果が待ってるわけです。努力は報われることなく無残にも 「食べ物の恨みは恐ろしい」ということを身をもって体験するわけです。



あまりに頻繁に作っていってたせいで、本当に食べて欲しかった人が飽きてしまい、

頼まれてもあげたくない人に あげちゃってる場面を目撃してしまいました。



その時の光景と心境は まさに恨みの何ものでもありませんでしたよー。


あんなに頑張って毎晩夜なべして作ったものを。。。

そんな簡単に そんな奴にあげちゃうなんて。。。


と、まぁ〜自業自得ではありますが。



え、今ですか?


もちろん、んな自分にとって無慈悲なことはすっかりパッタリしなくなりました。





なんか わたし、ブランド物なんてまったく興味無かったのに 最近欲しがるものがだんだんと。。。ブランド志向になってきたような?


かといって別にブランドだから買いたいとかではなく、やはりブランド物が良質だから買いたいのです。


そう、自分の好みってだけではなく、

好みブラス良質な物を自分に与えたくなってきたのです。



そういやわたし。。。


高校生の頃、学生服姿で新宿のデパートのブランドコスメ売り場行って、カウンターで ね、買ってましたよwww


当時 時代的に?そんなことしてるのわたしくらいでしたけど。


ランコムとかクリニークとか海外コスメが進出してきた頃で、 わたしの行きつけは クラランスでした。


17〜18才で、既に 目元の小じわを防ぐクリームやら、お尻のたるみを防ぐジェルやら買ってました。もちろんそんな心配ご無用なピチピチの10代www


買う方も買う方だけど それを、止めない店員さんもね、すごいよね。


そんな若い頃から既に ブランド志向だったみたい。




忘れてた記憶蘇った。