yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

お熱中

さて、今日で正月休みも終わりです。


もうクタクタで少々風邪気味なのか熱出てます

(*´-`)


それでも何か食べたくて 頂きモノのれんこんを輪切りにして素焼き。





何かの餌みたいだけどw



ほぼ料理しなくなったので 素焼きするだけでも大変でしたけど。


これに塩だけ振って食べた。


シンプルだけど、かなり美味しかった!






普段 本業こなしてるより バイト短時間なのに、めちゃくちゃ体にくる。



でも 体にはきても心にはこない。



クタクタで玄関を開けた時、


「はい、ただいま〜!お疲れ様でした〜!」と自分に言った後、



「あぁ、好きな仕事だと こんなにもラク(気持ち)なんだな〜」と、改めて実感。





この3日間 夜更かし続きで、朝起きるのがかなり辛かった。。。というか なかなか起き上がれなかったけど、


それでも 電車に飛び乗り バイトに向かえたのは、気疲れしない仕事だと分かっていたからだと思います。



どんなコンディションでも 周りに振り回されることなく 自分のペースでできるから。

わたしにとって こんなに有り難いことはありません。



本業だと どんなにベストを尽くそうとしても

周りから無駄に構われたりして 気が散り、気が乱れ、苛立つことが多い。

ほんとは無言で誰とも絡まず仕事だけしていたい。←サービス業なんでいろんな意味で無理ですけど。




そんな本来の仕事以外に 誰かの欲求、要求に応えなきゃならない状況がプラスされるので、

少しでも体調不良だったりすると、自分に全く余裕が無くなる。



あっ、余談ですが


今 放映されてる「歌唱王決定戦」に出てる

新米パパ会社員さん、一番良いです。

愛がいっぱいです。

一回戦で選曲した玉置浩二さんの歌 とっても心に響きました。とても心がこもってましたね。



それと、36才の路上シンガーの男性も良い。



このお二方 共に 心が歌に乗ってた。



優勝するかな?