yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

自分に合う食べ物 合わない食べ物

こんにちわ。


目覚めた時、 今日の体調はその瞬間に分かります。


今朝は。。。



吐き気と共に起きました。


今回は


中途半端な休養じゃダメなんだなーと、



本日も 有給もらいました。




こんな風に2〜3日 体が言うことを聞かないこと、半年に一度くらいあります。



そんな時は決まって ハッキリした症状ではなく


心身共に 重〜〜〜い感覚に包まれてる感じ。

何より気力が無い状態。



かといって

食欲が無いわけではなく、昨日も普通に また

大根おろし蕎麦作って食べました。


今 大根の価格が高騰してるなんてことも知らず、そんなこと御構い無しのマイブームな大根おろし。



でもこれ、どちらも普段食べないものなんだよね。蕎麦も野菜も。



病気の原因のほとんどが 口にしたものや量、質か原因なのだと わたし的に思っているので、


不調になるとまず


「ん?わたし昨日 何 食べたっけ?」と考える癖がある。




とにかく

大根はともかく 蕎麦が怪しい。


というのも 子供の頃 アレルギー体質と言われてたこともあり、何のアレルギーなのかは特定されなかったが、

わたしの場合 蜂蜜でアレルギー反応を起こすということを去年 人体実験の結果 つきとめました。



蜂蜜を摂ると なぜか顔面が痙攣するんです。




チック症状にも似て 瞼がピクピクと頻繁に動きます。


蜂蜜を摂るのをやめると 痙攣も治る。



ので、わざわざ海外から取り寄せた生蜂蜜の大、小の瓶こと 職場の人にあげちゃいました。

まだほとんど食べてなかったのに。うー





蜂蜜痙攣は 別に痙攣だけ我慢できれば他に不調は出ないので 絶対に食べれないことは無いけど、痙攣イコール脳かな?とも思うので

できるだけ食べないようになりました。



今回は 蕎麦かな〜。。。美味しいのになぁ〜