yomigaeri

わたくし童顔アラフィフ マイペースなお一人様ブログ

細胞レベルで見つけたよ

一応 この前の日曜日に 上司には

「今年の契約更新はしません」と言ったのですけど、

却下されました(>_<)


却下されることは予め予想してたことなので、

とりあえず 意向だけは伝えたので まずまず。


とはいえ契約更新は数ヶ月に迫っているので

今月中には 去る時期を明確にせねば。



実はここ数日、どうしてもバッグが欲しくて血眼になって探してたました。

欲しいブランド物は やっぱり中古でも高い。

高いけど、中古ならではのダメージあるしで、なかなか 踏ん切りがつかず。。。



なんか今の 本業での状況と似てたりするw


そうそう、バイト先の先輩から紹介されたナイトワーク 。


時給を聞いたら 本業と同じで、なんとな〜く

割に合わないかなー?なんて思ってた。


けれどせっかく紹介してくれたのだし、特に他に目ぼしいバイトも見つかってなかったので

どちらにしても始める時期は保留にしてもらってました。


が 先日、「本当にやりますか?」と確認が来たので「おやおや?」となり、

確定は今のところできないとお返事したところ

ナイトワークのキャストさんの1人がその空きに入ろうかなと言ってたらしく、まだ店長さんにもわたしの話はしてなかったようなので、

ヤバイ!と思ったみたいw


とまぁ〜、断ることも無く 白紙に戻りました。


わたし的に。。。なんとなーく銀座にでてみようかなと思い始めてます。

どうせナイトワークか若葉マーク🔰なら

ハイクラスデビューした方が良いのでは?なんて 甘っちょろいビギナーならではの考えw



なんせ、本業での 自分の このぉ。。。身なりというか 皆んなと同じダサい作業着?着て やりたくもない 話したくもない仕事してる自分が とにかく悲しくて仕方ない。


髪型も爪も 宝飾品も 何もオシャレできない。

女として ほんと恥ずかしくてたまらない。



と、涙が出そうになるのです。


今まで こんな風に客観的に自分のやってる仕事が というか身なりなんてそこまで気にならなかったのにね。



でね、一週間位 寝ても覚めても探してたバッグ!遂に先ほど 見つけたんです‼️


本当に必然的な出会いでした。



最初 迷ってたバッグはすべて諦め、新着をつらつらと見てたら 良さげなGUCCIのバックを発見し、お値下げ交渉したらあっさり断られたのですが、その直後に 今まで見た中で 群を抜く程 理想的なバッグを発見したんです。


それは えぇーと、なんて名前だっけ?

一応 ブランド物です。


購入した後に 気づいたんですけど、3000を超える程 注目されてたバッグだったらしく、

しかも 値下げされた直後のようで わたしが持ってる売上金 プラス700円で買えましたv


それプラス送料がつきますけど。


でもでも ほんとに、理想的なバッグ!

プラダにもエルメスにもGUCCIにも無かった

デザインはまさに神‼️



長かった バッグ ラビリンスから遂に抜け出しました。



バッグ選びは 服より靴より 一番難しかった。


カジュアルでもあり、エレガントでもあり、機能性やデザイン、肩掛けにもなるし手持ちにもなるバッグを探してたので。←我ながら要求が多かったし妥協もできなかったのね。


危なかった。。。GUCCI買うとこだった。

いや、このGUCCIも そこそこ要求は満たしてたんだけど、細胞レベルでは無かった。